夢を見ずして夢を見る

二次元大好き しいはのブログです

THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 2日目LV

同僚の皆様、お疲れ様です。

さっそくですがタイトルにもあるように、2019年3月15日44時間くらい?からスタートした「THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! 2日目」のLVに行ってきました!

記憶あやふやですが、覚えているところだけ書いていきます。

f:id:achshiha:20190317123634j:plain



スクリーン入り口横にはこんな掲示が!!!

 

開演は少し時間が押して18時すぎとなりました。

協賛コール、社長のメッセージ、山村からの注意事項の後、各属性のキャラクターが映し出され、プロミのスタートです!

 

Beyond The Dream

まずは、昨日と同じこの曲を全員で。

天ヶ瀬冬馬役の寺島さんが抜かれるたびに大歓声が上がっていました。

 

わけミニラブ

あいさつと乾杯の後は、理由あってMini! に関する大喜利トークコーナーです。

属性ごとにチームとなり、わけミニリターンズの一場面から、セリフを当てるコーナー。

・・・なのですが、インテリチームは深町さんがスケッチブックを持っていて会場ざわざわ・・・。

早かったのはメンタルチームでした。

狩野さんがお得意のダジャレ解答を披露していました。

この時、白井さんがTシャツもバンダナもハイジョカラーの赤で、司会の駒田さんが「フィジカルチーム!」と指名する場面が・・・。

真っ赤だったし、仕方ないね。

インテリチームは「インテリとは・・・?」という回答連発でした。

フィジカルチームは可愛い回答だった記憶。

正解が出たので、ご褒美の新作アニメです。

タイトルが出た瞬間、桜庭推しの連番者さんが崩れかけていました。

た、助けに入ったよ・・・

 

朗読劇

続いては朗読劇。

このコーナーに関しては、事前に前日の情報を仕入れておいた方がいいかと思います。

3日間続きもののストーリーになっていました。

嫌な予感はしていましたが、やっぱり迷子になろうとする幸広さん。

外国行きの船に乗ろうとする幸広さん。

輸出広さん・・・・。

で頭を抱えました・・・。

今回のコーレス担当はフィジカルチーム。

咲ちゃんの「大好き!」コーレスでは

「自分らしく~」とか「かわいい~」とか涙腺に来るものが飛び出してきました。

あとは志狼と漣のいつものコールしか記憶にない・・・。

このコーナーはプロデューサー参加型となっており、サイリウムを振るか振らないかや拍手の大きさによってストーリーが変化していきます。

インテリチームは「高速ビヨドリ」を踊ることになったのですが・・・

足がプルプルしてる人がいる・・・?

謎な踊りが披露されていました。

そして、最後の旅館の名前はまさかまさかの「俺様最強海の家」になりました。

キャストさん困惑してたよ・・・?

 

アンケート集計結果発表

続いては、アンケート集計結果!

ここで書きたいのはインテリチーム。

「SideMの好きなところは?」というアンケートだったと思いますが、スクリーンに出た4つの結果のうち、2つ目が長い英文・・・。

これ、駒田さんが読むんだと思ったら、まさかの永野くんが・・・。

そのあと、駒田さんが流ちょうな英語で読んでいましたが、「永野くんのほうがわかりやすい」とのことに。

 

さて、ここからは属性衣装に着替えてお待ちかねライブパートです。

 

LET'S GO!!(フィジカルチーム)

楽しい!コールも楽しい!

そして、ダンスが激しい!

聞きこんでなかったのが悔やまれるくらい楽しい曲でした。

 

Friendly Smile(メンタルチーム)

かわいい!楽しい!

エムステにてすでにPV配信されていますが、ほとんどそのままでした。

クラップもしっかり入っててすごいなーと(動揺で叩けなかった人)

 

POKER FAITH -ポーカーフェイス-(インテリチーム)

これね、好きなんです。

めちゃくちゃかっこいい!

この日は、直央くんとキリオがいるため高い声も聞こえましたが、かっこよかったです。

 

 

ここからはシャッフル曲。

歌う属性、原曲ユニット名、曲名の順にスロットが回ります。

まずは、フィジカル!

原曲ユニットは神速一魂!

とここでもう大盛り上がりです。

曲は「バーニン・クールで輝いて」

開場が沸きました。

前日はここで曲に入りましたが、なんとまたスロットが回り始めました。

この時点で会場はざわざわ・・・

次は、Beit、High×Joker、Wの表示が。

曲は「夏時間グラフィティ」

まさかまさか、属性で2曲もやるとは!

 

バーニン・クールで輝いて(天ヶ瀬冬馬・円城寺道流)

画面に映った瞬間大歓声!

2人でやるんだ!しかもこの2人!

非常に熱かったです!

コールも厚い!(喉がやられそうになりましたが・・・)

原曲と同じく腕を絡めたり、煽ったりと本当に熱かった・・・。

間奏のセリフで「カレー」と「ラーメン」の話が出て、会場を笑わせる一幕も・・・。

 

夏時間グラフィティ(木村龍・秋山隼人・水嶋咲・橘志狼・牙崎漣)

かわいいの大渋滞かよ・・・

前の曲でテンションが上がったままの夏時間だったので、コールも盛り上がりもすごかった!

咲ちゃんと志狼くんで歌ってた(覚えがある)ところはかわいかったです。

 

盛り上がったところで、次はインテリ!

原曲FRAMEって出た時点でかなりざわついていました。

曲は「Swing Your Leaves」

あちこちから悲鳴が聞こえてきました。

(後ろの人、大丈夫だったかな・・・)

もう1曲は原曲Cafe Parade

思わず「あ・・・」と言ってしまった私。

曲は「Reversed Masquerade」

 

Swing Your Leaves(黒野玄武・硲道夫・古論クリス)

正気か・・・?

3人が映った瞬間、歓声以上に悲鳴が聞こえた・・・。

色気がすごかった。

ペンライト振れない人多数・・・。

私の記憶、ない。

 

Reversed Masquerade (インテリチーム)

まさかまさかの、インテリ全員でのリバマス!

先ほどの3名が続けて歌うということもあり、会場も盛り上がりました。

ここで書きたいのは担当、神楽麗について。

「私、そんなの教えてない!!!!」と何度か叫びました。

そこにいたのは、普段の無邪気な16歳ではなくて怪しい笑みを浮かべるアイドル神楽麗でした。

「あんな腰、あんなの教えてない!!!」

あとで、いろいろな人が「ロジカルバンパイア」って言ってて「あ・・・」ってなりました。

担当が推しの曲ということでかなりコールしつつキレちらかしていました。

これをその直後後悔することになるとは・・・

 

ラストはメンタルチーム

連番者さんに「手握ってて・・・」とお願いするほど緊張していました。

「もふもふえん」と出た瞬間に、「伝えたいのは・・・」が来たらどうしようと連番者さんにつかまっていました。

曲は「もっふ・いんざぼっくす♪」

はぁぁっと安堵のため息をつきました。

もう1曲はBeitの「Fun! Fun! Festa!」

この曲はどこかで来ると踏んでいたので予習はばっちり!

巻緒、春名、そして悠介のもふもふえんかーと思っていました。

他にもいるよね?そう思った人・・・

 

もっふ・いんざぼっくす♪(信玄誠司・ 清澄 九郎・神谷幸広)

・・・なんぞこれ・・・

キャストさんたちにっこにこだし、信玄さんの低音で会場爆笑だし・・・

いやいや、やるぞー!ぴょんぴょん!

ってコールしてたら、連番者の一言

「神谷狼・・・・」

に崩れ落ちました・・・。

脳裏によぎる赤ずきんのカード

ロンナイの怪しい笑み・・・

耐えきれなかった涙腺

皆様、私の推しは狼になりました。

こーんなビッグなのに、ちょこんと収まる3人がとてもとてもかわいかったです。

「もっふ!いん!ざ!ぼっくす!!!!!」

ってキレ散らかしながら叫んだ。

「びっくりさせたーい!」でウィンクする狼さん・・・。

「俺たちとお客様、みんな一緒に!」「がおがお!」

コールさせる店長。

カフェパレの明日はどっちだ・・・。

安堵のため息返してほしい・・・。

(あとで聞いたのですが、連番者さん何度か私を案じてくれて介護してくれていたらしいです・・・。ありがとう)

 

Fun! Fun! Festa! (若里春名・卯月巻緒・ 蒼井悠介)

あのね、ファンフェス中央が空いていたんですよ。

でも、ちゃんと画面には3キャラの画像だったんです。

悠介、収録音声で歌ってくれてた・・・・。

BD特典の音声を使って、一緒に歌ってくれました。

ところで・・・

「ケータリングは何にしようか?」の部分、皆さんは何とコールしましたか?

私は「ケーキ!!!!」と叫びました。

 

楽しい時間もあっという間

最後の挨拶です。

記憶・・・・?

うーん、ない!

 

DRIVE A LIVE

最後はみんなでこの曲を。

「担当を見逃すな!」って言われたんですが両端の担当と推しは追えませんでした。

 

イベントの後は連番者さんとご飯に。

「味噌ラーメンの文字が目に入った」とのことで、ラーメンになりました。

 

f:id:achshiha:20190317123657j:plain

 

終わってみると、朗読劇ありライブありと非常に楽しめたイベントでした。

特に、朗読劇はリアルタイムで見たことがなかったので新鮮だったし、皆さん本当に楽しそうでした。

あとでツイッターを見ていると「あれはアドリブなのでは?」というパートがあったようですが、全然気づかず見ていたのでさすがだなと思いました。

シャッフルについては、いろいろと意見があるしまだ最終日もあるので後ほどまとめたいと思います。

 

さて、いよいよ千秋楽!

今日はインテリチームからどんなコーレスが飛び出すのか、シャッフル曲はどうなるのか、サイバネ、ベスゲ曲は来るのか・・・。

さらに、パッション続編についてどんな情報があるのか、他の情報はあるのか・・・。

ドキドキしながら行ってきます!